ホワイトラビット:読了

 

ホワイトラビット

ホワイトラビット

 

 

ホワイトラビット:読了

いやぁ面白かった。

時折作者自身が物語の解説に入ってくる手法

叙述トリックっていうのかなぁ。

伊坂幸太郎さんの作品の中では、アヒルと鴨のコインロッカーに近い感覚があった。

 

以下ちょっとネタバレかも

 

 

ーーーー

誘拐事件と立て籠もり事件と、おせっかいな泥棒の物語?

常識的な思考すると、突っ込みどころが満載なのが伊坂作品の特徴。

だけど、カカシや車が喋ったり、もうなんでもアリの世界なので

その世界観の中でのトリックや叙述を楽しむこと。

 

夏之目課長の宿敵。占い師がラスボスだったら面白かったのになぁって

ちょっと思う。

物語の中盤であっさり復讐を果たしているし。

この物語は彼のストーリーと言えるかな。